top of page
グロースハック
サービス概要
Webサイトやサービスをリリースした後も、効果測定と継続的な改善を行い、グロース(成長)させることが重要です。
効果測定については、予めKGI/KPIを決めておくだけでなく、手法によってもモニタリングの頻度を替えて測定するのが有効です。例えば、アクセス解析などのツールですぐに確認できるものは頻繁にモニタリング(日時・週次・月次)すべきでしょう。一方で、顧客満足度やNPSなどのアンケート調査などは半年~1年の頻度でも十分に機能する場合が多いです。
また、アクセス解析やアンケート調査等で課題が見つかった場合に備えて、予め改善のための体制を整えておく必要があります。全体をコントロールするプロジェクトマネージャーやディレクターとデザイナー・コーダー・エンジニアが揃っていると、課題が発見された際に素早く対処することができます。
当社では、KGI/KPIの設計だけでなく、効果測定の手法や頻度・改善のための体制構築まで、グロースハックに必要なソリューションをトータルでご提供します。
対象となる方
-
モニタリングすべきKGI/KPIを決めたい
-
効果測定や改善をどのように行えばよいか分からない
-
継続的にサービスをグロースさせたい
アプローチ
-
ヒアリング:ターゲットやビジネスゴール等についてヒアリングを行います。
-
KGI/KPI策定:KGI/KPIを策定するだけなく、手法や頻度・体制についてもご提案します。
-
効果測定:アクセス解析や調査等で定期的に効果測定と改善提案を行います。
-
改善:効果測定の結果を踏まえて、適時Webサイトやサービスの改善を行い継続的な成長をご支援します。
bottom of page