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最新事例を掲載!【エネルギー業界】コーポレートサイト調査レポートを発表

2023年5月28日

~今、注目されるエネルギー業界のあるべき顧客コミュニケーションとは?~

タイジー株式会社(所在地:東京都千代田区/代表取締役:野口夏樹)は、エネルギー業界の国内主要企業のコーポレートサイトを対象に調査を行い、顧客コミュニケーションのポイントをレポートとして発表致します。


近年、社会情勢の急速な変化を受けて、エネルギー業界は多くの課題に直面しています。エネルギー価格の高騰が連日報道をされており、環境や地球温暖化というテーマも生活者の注目や関心を集めています。本レポートは、昨今のエネルギー業界を取り巻く環境を踏まえ、どのようなポイントを押さえて顧客コミュニケーションすべきかをコーポレートサイトの最新事例を交えてレポートします。


Point

  • 持続可能性や地球温暖化対策の適切な情報開示

  • 安全性・安定性の確保とコミュニケーション

  • 価格高騰・生活者の意識変容による契約見直し契機の拡大

  • 顧客接点の強化による顧客流出の防止

  • 技術開発・新たな取り組みの訴求による先進的イメージの獲得


調査期間

2023年4月1日~4月30日


調査手法

当社アナリストによるヒューリスティック調査


備考

※掲載事例については、当社事例ではございません。予めご了承ください。

※当社がWebブラウザで確認できる範囲での調査となります。パーソナライズ・レコメンドなどデータによる出し分けは考慮しておりません。


調査レポートのダウンロード

下記のお問い合わせフォームから、「調査レポート希望」とご入力の上、送信ください。

https://www.tiesy.co.jp/contact


タイジーでは、「Digital Marketing Report」と題し、マーケティングやコミュニケーション、DXなど幅広いテーマでレポートを発表していきます。ぜひご期待ください。


本レポートの問い合わせ先

下記のお問い合わせフォームからご連絡ください。

https://www.tiesy.co.jp/contact

担当:タイジー株式会社 野口


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